【ブログ再開のお知らせ】2011/03/20

石巻市立門脇小学校
東日本大震災より9日が経過しました。
その爪痕はあまりに重く、この間ワタシもとても冷静ではいられませんでした。

連絡がとれなかった宮城県石巻市の級友の一人と2日前にようやく連絡がとれ、無事が確認できました。

その後、彼からの情報と東京で足止めをくっていた級友の帰郷などで、学友たちの消息情報が届くようになり、現在19名の消息が確認できました。

石巻を離れ仙台や東京などで暮らす級友たちともメールなどで連絡を回し、互いに案じ、また励まし合っています。

それでもまだ連絡がとれない級友や、家族の消息がわからない級友もいます。さらに、福島第一原発の事故が追い打ちをかけて、未だ心安らかとはほど遠い毎日です。

しかしそれでも、ワタシたちは生き抜いていかなければなりません。
明日から、本ブログを再開します。

コメント

_ 荒澤祥子 ― 2011/03/26 07:00

門中OBの皆さんの消息が分かって安心しました。
私は仙台に住んでおり大した被害もなく済みましたが
南浜町の実家は津波ですっかり流されたそうです。
幸い両親は無事避難でき今はこちらで暮らしています
ただガソリンがまだ入手困難で実家があった所に確認に行くことができずとても気になっていますが・・・・
引き続き情報があればお知らせください

_ 森口秀志 ― 2011/03/26 19:30

荒澤祥子さんへ
ご連絡ありがとうございます。
みなさんご無事で何よりです。

本ブログの管理人・森口秀志は、石巻市立門脇中学校、宮城県県立石巻高校の卒業生です。引き続き、石巻在住同級生の情報を求めています。情報がありましたらコメント欄への書き込みなどお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yui-planning.asablo.jp/blog/2011/03/20/5751908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。