森山開次ソロダンス『翼 TSUBASA』2010/07/24

森山開次ソロダンスツアー2010『翼 TSUBASA』(7月23日・世田谷パブリックシアター)に足を運ぶ。
で、結局この人の最大の魅力は「肉体」なのだと思う。「夕鶴」をモチーフに、天井から吊り下がる透明のオブジェ、降り注ぐ銀色の雪の中で、腕を翼に見立てた優雅な舞いからピアノと連動したコミカルな動きまで、ステージを所狭しと踊りまくったラスト、半身裸の森山がステージにすくっと立つ。
うっすらと汗をにじませ、鋼のような、それでいてしなやかな、その美しい身体に…客席を埋めた多くのオバサマ方(観客の女男比は10対1位!)もウットリ…拍手止まず( ^ ^ ; 。まさに「肉体」そのものが、パフォーマンスであり、観客をカタルシスに導いていく。
ダンサーとしての技量や他の演目との比較は、門外漢なのでコメントできないが、この人の人気のヒミツを伺い知ることのできた圧巻のパフォーマンスであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yui-planning.asablo.jp/blog/2010/07/24/5244770/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。